千葉在住のサラリーマンが50歳手前で転職を考え、エージェントサービスなど利用してみた

48歳で転職を考えエージェントサービスを登録して転職活動するアラフィフサラリーマンの日記

アデコから登録情報を充実してほしい旨のメール

アデコから登録情報の充実を図ってください。とメールが来た。
あら?面談してから進めようと思ってたのだけれど、そうではないのね。
うちに帰って入力しよう。
また、お断りのメールが来そうな気がするけど、まあしょうがない。
(とりあえず履歴書をUPした。職務経歴書もUPしなければならないみたいだけど、また明日頑張ろう)
 
先日スカウトメールが来たインテリジェントセンサーテクノロジーは、もう求人はしていないようだ。
スカウトメールは、特定の技能を持っていると思われる人へ送っていると思われるが、もし気に入った求人があれば、すぐに申し込んだほうが良いと感じた。
今回はさすがに関東の反対側に通うのは無理だから、申し込みはしなかったが、なにか良さそうな案件があれば、すぐに申し込もうと心に決めた。
 
現職の半期以降の自分のポジションは、どうも新設されるマーケティング関係らしいと情報を得た。
同じ部署のひとりは知っているのだが、誰が頭になるのかが分からない。
とりあえず昇格しないのであれば辞めようという考えに変わりがないが、次の会社候補で良いところが見つかるまでは居るつもり。