千葉在住のサラリーマンが50歳手前で転職を考え、エージェントサービスなど利用してみた

48歳で転職を考えエージェントサービスを登録して転職活動するアラフィフサラリーマンの日記

資格を取得し給料アップすることはモチベーションアップに繋がるはず

上司と4月以降の新体制に関し、簡単な打合せをした。
兼務の方は、ひとまず席替えはしないらしい。そして、仕事配分に関しても営業企画メインとなるのではないらしい。
6月以降の体制に関しては、まだ未知だが、即座に担当変えということにはならないようだ。少し、ほっとした。
ただ、上司からは、これまで副室長が行ってきた仕事を引き継いでほしいと言われたが、昇格しないのであれば、正直やりたくない。
頼られるのは嬉しいが、まったくそれが給料に反映しないのであれば、やっても意味がない。どうぞご勝手に。

f:id:changejob:20180222200334j:plain

 

今、勤めている会社は、資格に対しての給料アップが ない。なんて残念な会社だろうか。
でも名刺には、4行の資格の記載がある。資格取得には、会社がその費用を出してくれたのだが、なんか納得いかない。
自分の能力は正当に評価されているのだろうか。そして過剰労働気味の現状。
やってもやっても終わらない仕事。そして、営業部からの情報は、取引中止の顧客情報。いわゆる取引が他社に切り替わった話。営業部も営業力の低下があるのだが、開発部も開発と提案に時間を割けないので、客先との密接度合いが低く、顧客満足度が低くなっているのではないかと思われる。

それもこれも、会社の方針だから従うしかないのだが、将来・未来の見えない会社運営は、納得がいかない。

転職に有利な資格を取得し、さっさとこんな会社はおさらばしたほうがよいとも思う。

資格を取得し有利に転職

 

侍エンジニア塾