千葉在住のサラリーマンが50歳手前で転職を考え、エージェントサービスなど利用してみた

48歳で転職を考えエージェントサービスを登録して転職活動するアラフィフサラリーマンの日記

儲かっている会社かそうでないか。

昨日上司に自分は昇格したのか聞いてみた。
知らないとのこと。そういうもんなんだ。
 
また先日取引先で辞めたマシン担当の方は、関連するマシンメーカーに勤めることになったらしい。
辞めたいとぼやいていたときに、うちの企業も引き抜きを考えたけど、年収が見合わなかったらしい。そりゃ1000万プレーヤーならそうなる。うちの会社に1000万プレーヤーは何人いるのだろうか。
 
同業他社を辞めて、うちの会社に来た方に、前職の年収を聞いてたら、部長クラスで年収1000万らしい。儲かってない会社は、勤めている者も給料が安いと判明。
 
転職するときは、儲かっている企業を選定することも念頭に入れなければならないな。
うんうん。