千葉在住のサラリーマンが50歳手前で転職を考え、エージェントサービスなど利用してみた

48歳で転職を考えエージェントサービスを登録して転職活動するアラフィフサラリーマンの日記

エージェントサービスからお薦め企業の紹介は出来ないとの連絡

リクルートエージェントから自分に合った企業を紹介できない旨のメールが来た。やはり他のエージェントサービス同様、年齢ととくに目立った資格のない自分にとっては、予想通りの結果となった。自分で探していくしかない。
自分にとっては、むしろそのほうが良いと思っている。
 
上司には、昇格しなければ辞めますと話しているから、それまでは面談なんかして良い方向にとんとん拍子で進むのは困る。
しかし一方で、昇格したとしても今の会社に留まることが自分にとって、そして家族にとって良いことなのかと疑問に思う。今の会社でマネジメント職に昇格したとしても、正直雀の涙程度の給料だ。いまの給料プラス程度しかない。